行きつけのお店「花ごころ」

鎌倉の由比ガ浜通りに割烹・小料理の「花ごころ」というお店があります。(数あるメニューの中でサザエの炊き込みご飯は絶品です) 以前青山で和食のお店を5年やってらして、12年前から鎌倉の今のお店で料理の腕を振るっておられます。ご主人もおかみさんの”れいこさん”もとても気さくで、何でも話したくなってしまう雰囲気のある素晴らしいご夫婦です。お店の雰囲気も写真のような古きよき時代の日本家屋なので、とても居心地が良いお店です。いつもは獣医師会のイベントや会議の後などにお寄りして美味しいお料理を酒の肴にいただいておりますが、プライベートでも友達を誘ってはうかがっています。そんなお店の”れいこさん”からメールをいただいたので、一部をご紹介いたします。

満開の紅白の梅や黄色のまんさくの花。沈丁花の蕾も膨らみ、今日は生憎の雨ですが… もうすぐ春が訪れます(~~@)♪♪♪ 

TV で放映された、大田和彦の『ぶらり旅 いい酒 いい肴』が、一冊の本になり第1回目として、主婦の友社から出版されました。

当店の「サザエの炊き込みご飯弁当』が、本日のお土産で、ちょこっと載っていますので、本屋さんに寄られたついでに、立ち読みでもなさって下さいね(^^)v 

湘南獣医師会の先生方がいらして下さる中、仲良し3人組のトリリン、じゅんじゅん、金子先生。

以前、深夜にワンちゃんを抱っこした初めての人達が「まだ開いてますか?」に、もう終わりです!と、言おうと思っていた私より先に、「こんなに夜遅くワンちゃんを外に出して駄目じゃじゃないか!!(`ヘ´)」って叱って帰しちゃった、ワンちゃん大好きなトリリン()(^o^)

 寄り道しないで帰って来てね(^o^)/の奥様からのメールや電話に、いつも怯えながら、今どこに居る事にしょうかな?と()                                    アリバイ工作をしている、可愛いじゅんじゅん(^з^)- 

半年間の収録、NHKのドキュメンタリー番組に出演した事がある、葉山で開業している金子先生の、花ごころに行くと何となく落ち着いて過ごせるので、毎日でも通いたい…と、嬉しい御言葉o(^o^)o

実際は、遠いし御多忙過ぎて難しいけれど、そんなお気持ちだけでも有り難いヽ(^^)

日夜、ワンちゃんやネコちゃん達の命を救っている、心優しい皆様と長いお付き合いをさせて頂いている事に、心から感謝を(^^)