月別アーカイブ: 2017年9月

ホームページのリニューアル準備の為しばらくお休みしていました(8月分)

8月3日(木):中医学セミナーが東京のイスクラ産業本社にて開催された。内容は中医学における脈診についての講義と実習(人の脈診を出席者と楊先生の腕で検証した)でした。                             … 続きを読む

ホームページのリニューアル準備の為しばらくお休みしていました(7月分)

7月1日(土)・2日(日):日本獣医がん学会が東京コンベンションホールで開催された。今回はシンポジウムが私にとってとても参考になった。内容は犬と猫の消化器型リンパ腫について、しかもLow gradeからHigh grad … 続きを読む

ホームページのリニューアル準備の為しばらくお休みしていました(6月分)

6月13日(火):おもちゃ博物館やなんでも鑑定団でおなじみの北原照久様の佐島のお宅で開催された横浜ロータリークラブのテーブルミーティングに訪問させて頂いた。他クラブの方も数人いらしていたが、横浜ロータリークラブの十数人の … 続きを読む

ホームページのリニューアル準備の為しばらくお休みしていました(5月分)

ホームページのリニューアル準備の為、しばらく院長コラムを休んでいました。この間に色々なニュースがありました。その内容を簡単にご紹介します。            5月11日(木):スタッフ皆で横浜海の公園でバーベキューパ … 続きを読む