葉山ロータリークラブ・イモサミット

 

   

 

本日、私の所属している葉山ロータリークラブの社会奉仕活動として幸保愛児園の児童に芋掘りを楽しんでもらうイベントを実施しました。名づけてImo Summit in Hayama。

 
   

 

当クラブのイモ博士ともいうべき名人の芋掘りのレクチャーを聞いてから、2歳から12歳くらいまでの子供たちが初めての芋掘りに挑戦。みんな無我夢中で掘った後の成果をご披露し、最後に記念撮影をしたのが右の写真です。子供たちの笑顔そして笑顔、本当に喜んでくれたようで、我々も一緒に楽しませてもらいましたし、子供たちから沢山のパワーを頂きました。この後葉山マリーナでバーベキューをみんなで楽しんでいただき、前もって準備しておいたスイートポテトをお土産に皆さん興奮して帰られました。今日は天気も良く、本当に素晴らしい一日を過ごさせていただきました。