今年の忘年会

今年も忘年会シーズン到来で、昨日の獣医師会の忘年会に続き、今日(22日)は当院の忘年会だったため、前日の食べ過ぎ飲み過ぎで、少々胃が心配でしたが、そんな心配も何のその、結果的に全て完食してしまいました。今回はうちの患者さん(ワンちゃんネコちゃん)の飼い主の方が経営されているイタリアンレストランの”イルノンノ”というお店で行われましたが、お店のサービスでいただいたモエのシャンパンで乾杯した後、新鮮な鎌倉野菜を使ったお料理や、旬のお魚やとてもやわらかく仕上がったお肉料理など、どれも味付けがとても美味しいものばかりでしたし、もちろん定番のピザやパスタも感動ものでした。一通りのコースが終わる頃、いつものプレゼント交換会があり、意外なものや日常に役立つ物などそれぞれが嬉しくなるようなプレゼントをいただきました。その後、うちのスタッフとお店のオーナーの計らいで、サプライズの私のバースデーのお祝いをしてくれました。イチゴとオレンジがふんだんに使われているバースデーケーキとおしゃれなニナリッチのマフラーのプレゼントです。(スタッフの皆んなへ:忙しい中をセンスの良いプレゼントを本当にありがとう)もう一人12月にバースデーのスタッフがいましたので、一緒にケーキのローソクを吹き消したあと、みんなで美味しく最後のデザートを頂きました。楽しいと時間の過ぎるのも早く予定時間を大幅に過ぎてしまい、2次会に行くには遅すぎてしまったので、そこから解散と言うことになり、それぞれが身も心も温まって帰宅の途に付きました。